将敬記 ~syoukeiki~

買ったものとか、壊したものとか、作ったものとかの備忘録。どれだけ浪費したか自戒を込めてます。

ボントレガーのライト

手に入れたもの

Bontrager Ion 200 RT Front Bike Light

www.trekbikes.com

 

 

 Flare RT Rear Bike Light

www.trekbikes.com

 

手に入れた時期

一昨年

 

値段

それぞれ7300円

 

おすすめ度

★★★★☆

 

レビュー

サイコロのようなサイズのライト。故に携帯性に優れる。明るさは街中でちょうどいい「暗め」と、このサイズからこんな光出るの!?ってくらいの「明るい」の二段階を選べます。

このサイズ感で点灯時間はよく持ってると思う。体感「明るめ」で使用すると2,3日に一回程度、「暗め」なら4,5日持つかなって感じ。通勤用の自転車にちょうどいいと思います。

一方、夜錬だったり街灯のない道を走るにはもう一段階上のライトを買っとくが吉。

 

思い出とか雑記とか

寝たら明日なんでもう一記事書いてみた。最近暇なんですよ。納期が先な仕事が多くてね。なら前倒ししとけって話ですよ、自分。

 

夜錬するしトレックのロード買ったから目新しさでこのライト買ったんですけどね~、若干心もとないので もう一段階上のライト買ったろかなと思ってます。

ただ問題は夜錬をさぼりがちってことですね。だって寒いじゃん…。

冬の峠は凍結の可能性もあるししゃーない、うんうん。

あと僕自転車友達いないんでモチベが保てないのありますね。

根は人見知りだししゃーない、うんうん。

 

京都で何かよい競技系のチームあれば紹介しておくれやす。